見出し画像

伝える、力。



「金賞は...1組!!!🥇」

きゃーーーーー✨✨✨✨👏

.

.

本日は
中2長女の合唱コンクールでした

毎回、娘の学校のイベントには心を揺さぶられます🥹

.

本当はしっかりしたホールで行われるコンクールですが
合唱コンクール当日、体調不良な生徒が多かった2年生は
延期となりました
(うちはもれなく当日インフルで欠席😭)

.

やっと開催、となった今日

場所は、学校の体育館

.

ホールと違って、音の響く仕様にはなっていないけれど
子どもたちの熱い想いは

しっかりと歌にのって届きました

.

代表生徒が歌う前にね、
"一言"をお話ししてくれるんだけど、

それぞれのクラスで個性があってね

"ことば"
"伝え方"

これもすごーく大事だなぁと思いました☺️

.

実は、合唱部のうちの娘
【合唱コンクール実行委員】だったのです

きっと親にはわからない、いろんな努力をしたのかなって

歌が好きじゃない子もいるだろう
中2なんて、ふざけたい、やる気のないお年頃だったりね

そんな中、うまく、長女らしく、やってのけたのかなって

歌の一音目で、泣けました🥹
だってね、ダントツで上手かったから!!!

最初のつかみも、
中盤に弱まることのない一体感も、
最後まで丁寧な音も

ひとりひとりがまとまって、大きくこちらに響いた✨

.

大人も、負けてられないなぁって

【純粋なパワーは、伝わる】

.

しかもですよ
表彰も終わって、さあお開き?

となった時に、

「先生から君たちへ、
            プレゼントがあります」

.

ザワザワザワ....

楽譜片手に舞台へ上がっていく、全先生たち!!

.

「えー?!」

「きゃー♡✨✨✨」

「パチパチパチパチ👏👏👏」

.

もうね、どこかのテレビ番組"新しい〇ギ"
みたいな盛り上がり

生徒も保護者も、先生も
体育館がすごい空気だった!!

.

忙しい先生たちがね、
ひっそりこっそり、練習してたんだよ?

先生全員だよ?

サプライズだよ?

どれだけの愛情なの?

.

こんな素敵な大人がたくさん増えたらさ、

その気持ちを受け取った素敵なこどもたちもきっと増えるよね

.

【伝わる】

.

だからね、

"大人の土台づくり"

わたしはやりたいの

.

いいも、悪いも、伝わるよ
(わたしはわかるタイプ!らしい!笑)

せっかくなら、いいモノ、伝えない?

.

Instagramでからだの骨格メンテナンスについて発信しているけれど、
???な感じな人は来なくなると思う☺️

それでいいの

みんなそれぞれ違うからね

.

わたしのところに来てくれるお客さまって
あまり、あーだこーだ聞いてこないの

ピン✨と来たって

それでいいの♡

.

よくなりたい✨

それでいいの♡

.

ラクラクーにからだが変わったら、何する?♡
.

.

いやー、
とにかくまたまた心にズキューーンときた
一日でした

"土台"があってこそ、
あなたの魅力はキラキラ輝いていく

そんなお手伝いをできるのは
ご縁があった人だけです🤭

タイミングが合いましたら、
お会いしましょうね♡

ありがとう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?