見出し画像

What's in my bag?

音楽好きの私に言わせると、CD棚を見ればその人の人となりが分かるものです。
さらに、恐らく、カバンの中身を見るとその人の仕事ぶりが見えてくるのだと思います。
と、偉そうなことを言っていますが、人のカバンの中身やスマホの中身って気になりませんか?
そういったところで垣間見る、その人のキャラクターが面白いのです。
私はどうだって?
どうなんだろう、ということで自分のバッグの中身を書き出してみることにしました。


❚休日編

・ボディバッグ

グレゴリー テールメイト

使いやすさなのか、グレゴリーというブランドが好きなのか、意外と物も入るからなのか20年くらいグレゴリーのテールメイトを愛用しています。
ヒップバッグとしてではなく斜め掛けしてボディバッグとして使っています。
サイズはSが便利ですが、よりコンパクトなXS(右下)も持っています。
シルバータグが好きで、2016年からのロゴはイマイチかな。
休日はまずテールメイトで出掛けます。

・スマートフォン

Xiaomi 12T Pro

スマートフォンというものが発売されてから
ずっとAndroidを使っていまして
元々Xperia派だったのですが
最近は価格とカメラの画素数でXiaomi派です。
カメラがメーカー公称値で2億画素らしく
写真を楽しく撮影出来るので
結構気に入っています。
ケースが無い方が持ちやすいのでケースは外しました。

・財布

マムート Xeron Wallet dark jade

アウトドアブランドですが街中で使っています。
ここ10年ほど長財布を使っていたのですが
余計なものが多い気がしてこちらのコンパクトな2つ折りに変更しました。
中身は札、小銭、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証、交通系ICカードです。
最近はスマートフォンでのPayPay決済が多いので財布を出す機会が減少したのもスリム化の一因です。

・キーケース

Whitehouse Coxのキーケース

家のカギはキーケースにしまっています。
2022年末で廃業してしまった英国レザーブランドのもので手触りも良く、長く愛用していきたいと考えています。
パートナーさんからのプレゼントなので大切なものです。

・ワイヤレスイヤフォン

ゼンハイザー Momentam true wireless3

何よりも手放せないのがイヤフォン。
電車やバスの移動中は乗物酔いをしてしまうので
本やスマートフォンはダメでして
もっぱら音楽を聴き込む時間としています。
カフェでもPCやタブレットを使った作業はしない
タイプなので、音楽を聴いています。
音楽が好きなのもあるのですが
じっくり聴き込む時間ってそんなに取れないので
重宝しています。

・モバイルバッテリー

Anker Nano Power Bank

念の為持っているモバイルバッテリーです。ケーブル不要で折りたたみのUSB端子が付属するので持ち物が少なくて済みます。この構造が気に入って使っています。

❚出勤編

・バッグ

ユニクロ 3wayスマートバッグ

仕事が個人情報を多く扱うのでPCやデータは持出不可です。
よって基本的に持ち歩くものはありません。
荷物も少ないので容量の少ないもので十分。
ユニクロの薄いバックパックを使っています。
価格の割にかなり活躍しています。

・スマートフォン
・財布
・ワイヤレスイヤフォン
・キーケース

・手帳

能率 NOLTY

手帳にこだわりは無いのですが、いっぱい書き込める能率手帳を使っています。
プライベートの予定はスマートフォンのGoogleカレンダーを使っているので、こちらは完全に仕事用にしています。

・ペンケース

不明

いつ買ったのか、どこで買ったのか覚えていない布製のペンケースです。基本的に使うことは無いのですが一応持ち歩いています。

・フェイスペーパー

メンズビオレのフェイスシートを携帯しています。
結構使います。エチケットとして、気分転換として。

❚まとめ

基本的に荷物は少なめを心掛けています。カバンを開けた時に何がなんだか分からない状態になることがストレスなので、カバンを開けて欲しいものがすぐ取り出せるようにしています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?