今年の1年は…  長い。

予備校からでると、ムシムシした、モワッとした空気を感じた。        この空気に触れると、去年の夏を思い出す。部活を全力でやっていた2年前ではなくて、去年の夏。劇の練習をするためにみんなで文句を言いながら外に出てセリフの練習を始めた光景を鮮明に思い出した。

なんか、去年の1年はあっという間だったのに、今年の1年は長い。

まだ夏。しかも7月。まだ4ヶ月弱しか経ってない。

勉強以外に充実した、やりきったと感じられるものがないからだろうなとは思う。

今日も1日が長かった。

長い春夏の間、基礎固めに専念していたから、本当に京大の問題を前より解けるようになっているのか、心配でしかない。もうそろそろやろうとは思うけど、本番で失敗したトラウマがあるからなかなか手を出せずにいる。

夏季講習でもそろそろハイレベルな難易度の講座が始まる。

怖い、過去の自分を超えられるのか。

でも、これを乗り越えられたら、きっと成長してるはず。

もう、誰かに勝つんじゃなくて自分自身との戦いに思えてくる。

また、頑張ろう。




早くこの曲が恋しくなる季節にならないかな。





では、また来週。

サポートをもし頂けるのであれば、この1年の間の学費に使わせていただきます。