芋出し画像

䞃号食🍚終わっおからも倉化は続くんだよ🎵の巻

久しぶりのnote梅雚明けもしお、倏真っ盛りですね🌞
皆さた倏バテしおたせんか倧䞈倫ですか

さおさお、䞃号食を終えお早週間が経ちたした。
䞃号食のあいだは、経過を毎日アップするずいうこずも目暙のひず぀だったので、そのどちらもやり遂げたらすっかり燃え尜きおしたい🔥
それたでポツポツずしか曞いおいなかったので、結構倧倉だったです😵
毎日アップされおいる方、ほんずすごい✚

そんな、䞀床は灰になったわたくしですが、今回は䞃号食を終えおからの倉化ず、䜕食っお過ごしおたか等々、綎っおみたいず思いたす。

それでは、どうぞ👇結構ボリュヌミヌです



䜓重サむズはリバりンドしおない🐷

こちらに぀いおは、数倀で芋おもらうのが手っ取り早いですよね。
いずれも、䞃号食最終日ずの比范になりたす。

🏆䜓重    ヌ0.9kgトヌタルヌ2.6kg
🏆二の腕   倉化なし
🏆り゚スト  ヌ2.5cmトヌタルヌ4.5cm
🏆腹囲    ヌ6.0cmトヌタルヌ10.5cm
🏆倪もも   倉化なし
🏆ふくらはぎ 倉化なし

びびびびっくりでしょヌ!?
毎日朝むチで蚈枬しおいるのですが、り゚ストず腹囲の数倀を芋お芋お😲
すごくないですか!?

䜓重はkg匱しか枛っおいないので、サむズ枛の効果ずしおは釣り合わない感じがしたす。ずなるず、芁因はやっぱり、むくみが取れおきたこずにあるず思われたす🕵‍♀

じゃあ、䞃号食が終わったあずでも、むくみが取れ続けおいるのはなぜ

䞃号食レポヌトの時も觊れおおりたしたが、リンパ流し系のマッサヌゞずストレッチ、プランクなど軜い䜓幹系の筋トレ。この蟺を今でも现々ず継続しおいるのですが、特に呌吞を意識しおやるようになったんです。

深ヌい呌吞。深呌吞ですね🧘‍♀

肺もお腹もめいっぱい膚らたせお吞っお、吐くずきは䞊半身がぺったんこになるたで吐く。これだけでもかく汗の量が倉わっおくるし、ストレッチもより効いおいる感じがしたす。

そしお、運動のずき以倖でも、気付いたら深呌吞をする。
そしたら今たでよりスムヌズに息がしっかり吞えるようになり、吐けるようになりたした。

倚分、今たで盞圓呌吞が浅かったんです。
確かに人間ドックでも、肺掻量がおばあちゃんだったもんな🧓

腕や脚にはサむズ倉化がないずころを芋るず、いかにお腹呚りのリンパが滞っおいたかがよく分かりたす。
深い呌吞を䌎っお、しっかりお腹を動かしおあげるず、こんなに効果が衚れるのか✚ず、ちょっず感動しちゃっおたす😆

その埌の食生掻は🍕

平均的な日の食事はこんな感じです。

【朝】パン コヌヒヌ ペヌグルト 卵
【昌】麺類そば・そうめん・パスタなど
【倜】もち麊ご飯 お味噌汁野菜やきのこを皮類 小鉢をひず぀ メむンをひず぀肉か魚

ご芧のずおり、玄米はもう䞀切食べおたせん🍚味も忘れおしたいそう。

もずもず、朝はパン🎵パンパパン🎵掟だったので、䞃号食が終わっおから日でい぀ものメニュヌに戻りたした。
コヌヒヌが飲める喜びを、毎朝存分に味わっおおりたす☕最高かよ✚

昌は、麺類が倚いです。
麺類は぀い぀い早食いになりやすいので、䞃号食のずきのようにしっかり噛んで食べおたす。

玍豆ずろろ蕎麊

倜はもち麊ご飯を軜く䞀膳。あず、お味噌汁はマストですね
これたで、倏はダルくおあんたりお味噌汁䜜っおなかったんですけど、䞃号食以降は日回は飲みたいなっお思うようになりたした。

もち麊ご飯・キャベツずしめじず玉ねぎのお味噌汁・豆ひじき・鮭ハラスの塩麹挬け・倧根おろし

反動で爆食いしおない🍖

これが䞀番心配だったんです😅
䞃号食終わったらあれ食べよう、これ食べよう、っお、そんなんで頭いっぱいでしたからね。

でも、倧䞈倫でした✚
腹八分目を意識しおはいたすが、それがちょうどいいし気持ちいいず、身䜓も知っおしたったのです。
あずは、よく噛んでゆっくり食べる。
気を付けおいるのはそのぐらいです。

たたに間食もしおたす🍩😋🍡
アメトヌヌクでミスド芞人やっおたずきは、次の日すぐ買いにいきたした笑

でも、あんなに欲しおいた豆倧犏をひず぀食べただけで胃もたれするずいう、倧飯食らいの私には信じられない出来事もありたした。めちゃくちゃ矎味しかったんですけどね
やっぱり、胃が小さくなったのかなぁ

あず、お酒を飲んだのは回だけですね。ビヌル飲みたした🍺晎れ颚💛
これ矎味しいですねぇ🀩
結局はスヌパヌドラむに戻るわたくしではありたすが、しばらく晎れ颚ブヌムが続きそうです。

お酒はもっず党然飲みたいんですけど、倜にストレッチをする習慣が出来たので、そうなるず飲むタむミングが無くなっおしたったずいうのが䞻な理由です。

はっラヌメンをただ食べおなかった食べたヌい🍜

䞃号食は、終わっおからが本番★

玄米食を蟞めたら、䜓重なんお案倖すぐ戻っちゃうんだろうなっお思っおたんです。だっお、玄米しか食べないっおいうドヌピングをしお枛らすわけですから、それをやっおる時だけの珟象なんじゃろっお。

でも、䞃号食によっおもたらされた、食べるこずや運動ぞの意識の倉化。
週間で培われたマむンドは、そう簡単には芆らなかったのです✚

そしお、せっかくキレむにリセットされた身䜓を、できるだけキヌプしおいきたいずいう気持ちも湧いおくる。だっお、結構キツかったし😭

ずいうこずは、぀たり

『䞃号食は終わっおからが本番★』

これに尜きたす以䞊
じゃなかったら、䞃号食を終えおからのほうがサむズダりンしおる理由が芋぀からないもの🎃


あらヶ月ですか😊
っおいうぐらいズキュヌン⚡ずずがっおいた䞋っ腹が、ヶ月で信じられないぐらい凹みたした。
ただ浮き茪を装着しおはいたすけども🎯ピヌク時に比べたら可愛いもんです。

結局、痩せ䜓質だったのは胃䞋垂も原因なので、どうしおもポッコリしやすいんです。むンナヌマッスルが無いず、内臓䞋垂しやすいんですよね。
これには巻き肩・反り腰もおおいに関係しおいるので、改善したい

䜕かいい方法ないかなず探しおいたずころ、かの䞭村倩颚先生が掚奚しおいたクンバハカの䜓勢肩の力を抜く・䞋腹を凹たす・肛門を締め䞊げるにするず、自然にどちらも解消されるこずに気づいたんです。

なので、これからは積極的にクンバハカっおいこう😀ず誓う、そんな䞃号食明け週間埌のわたくしでございたした。

Let's クンバハカ💛

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか