見出し画像

【古民家カフェ】「cafe de clark」(静岡県浜松市天竜区)に行ってきました。自然と動物に癒される素敵な古民家カフェでした。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日訪れた静岡県浜松市天竜区にある古民家カフェ「cafe de clark」さんに行ってきました。

車を山奥に走らせていくと大きな「cafe de clark」さんの看板があり、その指示に従ってとても細いヘアピンカーブを曲がると赤い屋根がアクセントの古民家カフェがそこにあります。

温もりを感じるお店の看板
赤い屋根がアクセントの縁側が心地良い古民家カフェ

古民家は屋根が赤色でとても良いアクセント。お店からは山々の心地良い景色がお目見え。近くにあるダムも少し見えました。黄色いみかんが木になっており、とても良い心地良さを感じました。

お店に行く途中に白い可愛いワンちゃんが。とてもおとなしいワンちゃんです。

お店に入る途中で出会ったのは白いワンちゃん。とても可愛い!!そしてとてもゆったりおっとりしておりとても愛らしいワンちゃんです。

縁側からの景色。開放感がとても心を癒します。
店内のゆったりとした空間作りがこれまた落ち着きます。

お店に入って縁側の席に着席。ちょうどお昼時で陽が心地良く縁側に差し込んでとても気持ちが良い。店内は古民家特有の落ち着きがあり、個人的にとても大好きな雰囲気でした。

お昼は名物の「ダムカレー(オクラ・椎茸)」

そしてお昼にいただいたのは名物のダムカレー。オクラのトロトロした旨味と椎茸のぷりぷりとした食感がたまらないカレーでした。ルーに椎茸の出汁が出ていてこれがまた落ち着いた味でほっこりするカレーでした。とても美味しかったです!!

なんとヤギもいます。
すごいのどかで素敵な場所。

食後辺りを散策するとお店の方が飼育しているヤギのエリアがありました。ヤギ個人的にとても好きな動物なのでとても嬉しい!!おっとりとして自由気ままにうろうろしてたりボケェーと山を見つめていたり、ここは最高のスポットです。

猫ちゃんも発見
この猫もおっとりしていました。

そして猫ちゃんにも出会えました。すごくゆったりとしていて人慣れしているご様子。軽く頭を撫でると小さい声で鳴いていて可愛さ抜群でした。ここに来るとまるで時間がゆっくり進んでいくような体感があるとても素敵なカフェでした。ごちそうさまでした。

またゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れようと思います。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?