見出し画像

【コーヒーサーバー】「KINTO」さんのコーヒーサーバーSCS-S02。スタイリッシュなデザインがとても好みでコーヒードリップ時にとても愛用しています。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
自分コーヒー大好きでほぼ毎日コーヒーをドリップしているのですが、その中で愛用しているコーヒーサーバーを今回、ご紹介いたします。

このスタイリッシュなデザインがとても大好きです。

コーヒー屋さんとかに行くとよくKINTOさんのコーヒーサーバーを使っているお店を多く見かけます。自分が愛用しているのは300mlのサイズなので1〜2人分をドリップするのにとても最適なサイズです。

この底に書かれている「SLOW COFFEE STYLE」がドリップするたびに身に沁みます。

そしてコーヒーサーバーの底面には「SLOW COFFEE STYLE」の文字が。「KINTO」さんのコンセプトとして「スローという贅沢を味わうためのコーヒーウェア」というのがあり、ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうために生まれたSLOW COFFEE STYLE。ゆるやかなフォルムや落ち着いた色合い、あたたかみのある手触りが心をほぐします。ヴィンテージ家具や、植物が置いてあるような空間にもなじむ、インテリア感覚で楽しむことのできるデザイン。薫り高い一杯を淹れる穏やかな時間に、豊かな広がりをもたらします。自分が愛用している形以外にもこのコンセプトの商品が何点かありますのでぜひ上記の「KINTO」さんのページから商品を見てみて、自分に合ったスローコーヒーを楽しめるコーヒーガジェットに出会えたら良いなと思っています。

良いコーヒー時間を。


コーヒーをドリップする時間ってなんかこう、最高なんですよねと思う今日この頃。
以上、ろうもでした。

※AmazonリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?