見出し画像

【カフェ】「レインボーアイランドカフェ」さん(静岡県浜松市 イオンモール浜松市野2F)に行ってきました。他店と違ったフレーバーコーヒーが楽しめるお店です。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日、静岡県浜松市 イオンモール浜松市野2Fにあるカフェ「レインボーアイランドカフェ」さんに行ってきました。本を買ったレシートを見せるとTallサイズ以上のドリンク100円OFFにつられて寄ったのですがとても刺激的なコーヒー屋さんでした。

「レインボーアイランドカフェ」さんは米国ハワイ州No.1コーヒーの「ライオンコーヒー」を提供するカフェでパッケージのライオンが書かれたコーヒー豆はカルディなどでみたことがある人も多いと思います。ここのカフェの大きな特徴としては、まずはフレーバーの珈琲豆の種類を選んで、その珈琲豆に対してカフェラテにしたりカプチーノにしたりするオーダー方法になります。

まずはフレーバーを選んでからドリンクをチョイス。人気No.1はバニラマカダミア。
店内には真っ赤な「ラ・マルゾッコ」のエスプレッソマシン。
ドリンク以外のメニューでFOODもあります。

注文したのはNo.1人気のバニラマカダミアをチョイス。そしてそれをカフェラテで淹れていただきました。ちなみにフレーバー無しのライオンゴールドもチョイスできるので自分好みに色々選べて良いなと思いました。店内には真っ赤な「ラ・マルゾッコ」のエスプレッソマシン。自分もいつか欲しいなぁと思っているエスプレッソマシンがそこにあって良いなぁ!!と思ってました。そして出来上がったバニラマカダミアフレーバーの珈琲豆を使ったカフェラテは、バニラの甘い香りとマカダミアナッツの風味を強く感じて、カフェラテとの相性は抜群でした。ちなみにフレーバーなので甘くはありません。このコーヒーを飲んで以前友人のベトナム土産でいただいたフレーバーコーヒーを思い出しました。コーヒーは嗜好品でもあるのでこういった楽しみ方が、イオンのお店の中で気軽に楽しめるのはコーヒーラバーのチョイスが広がって良いなと思いました。今インフューズドコーヒーが流行り出そうとしている中で、フレーバーコーヒーが今後どうなっていくかもなんか楽しみになる珈琲時間でした。

ALOHA!!!!

コーヒーの楽しみ方は本当色々あるなぁと、とても刺激的なカフェタイムでした。アロハ!!
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?