見出し画像

ケンとヒロシ at湯月市

美しい秋晴れの道後。現在道後公園と呼ばれているところは河野氏の築いた「湯築城」の跡です。今年さまざまなイベントの中止が続いた中,久しぶりにここでイベントがありました。(写真は亀田国見さん提供)

出番を待つ間,堀の向こうを走る路面電車を眺めながらいままでの来し方を思い起こしていました。

ケンとヒロシで演奏したのは6曲。間にわたくしの三線コーナーが3曲。都合9曲演奏させていただきました。

すらよい節をアカペラでさせてもらいましたが,歌詞はこうしました。


伊予の道後の湯に ヨイスラ × 2

        白鷺や居ちゅり スラヨイ スラヨイ

   白鷺やあらぬ ヨイスラ × 2

             うなり神がなし   スラヨイ スラヨイ 


道後温泉は白鷺がシンボルですのでo(^-^)

三線教室のご案内と臺俳句会の紹介もさせてもらいました。

画像1


道後公園の裏ではたくさんの子供たちが遊んでいて,イベントもマスクをしながら多くの人出があり,出店業者の方のテントや姿も秋の日差しになじんで,秋麗を集めて出来た光の空間にうっとりとしました。

イベントに招いてくださった,関わってくださった皆様,応援してくださったみなさま 誠にありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?