見出し画像

control my emotions #1 不信感の募る1年目

みなさんは仕事が好きですか?

期待と不安が入り混じった1年目。
配属後すぐにこの会社に入ったことを後悔した。

上司は尊敬とはかけ離れた性格をしているし、
挨拶はしてもほとんど返ってこない。
わたしがなりたい社会人がそこにない気がした。

更にわたしを苦しめたのは自分の要領の悪さだ。
仕事が思うようにできず、
ずっと悩んでたところに助け舟を出した先輩がまた厄介だった。
「なんでこうしないの?教えたよね?」
と口を出されて、完成間近の提出物が
期限に間に合わないことが続いた。

わたしは簡単な作業もできない
だめな人間だと思い、毎日泣いた。

でもある日そんなわたしに
仕事の仕方を変えてくれた先輩に出会う...




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?