見出し画像

こじらせ性善説

巳年生まれの性か、時々無性に「脱皮」したくなります。

時間が経つ中で気づいたら身にくっ付いていて重たくなった皮、それを一旦、全部「おりゃ」と脱いで捨てたくなる衝動。

人間関係構築がヘタクソそだなーと悶々とした時に、その衝動は生じがちです。

良くも悪くも、フェードアウトということができません。

なんでこうなるんだろうとちょっと考えたり、少し人と話したりして分かったことを、今日は書いてみます。

(無駄に長くなってしまった。すいません。)

人付き合いのパターン

世の中には多様な人がいるから、簡単に類型化するものではないとはわかりつつ、あえて2パターンに分けて考えてみます。

先に言っておくと、白or黒というより、ほとんどの人はグレーゾーンにいると思うので、「どっち寄りか」という視点で考えるといいのかもしれません。あと、どちらが良いとか悪いとかでもありません。

ここから先は

2,802字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?