見出し画像

嫌われる勇気-2-

2021年、『嫌われる勇気』という、ストレートに本と同じタイトルのnoteを書きました。

有難いことにたくさんのハートをもらい、我ながらいいこと言ってるじゃんと、改めて読んで思います。

…と同時に、「あぁ、またあの、決意した前に戻ってしまっている」と感じます(耳が痛い、ミミガイタイ)。

状況も環境も変わったのになぁ、と思いつつ、よく考えれば、むしろ変わったからこそ生まれた人間関係のしがらみを今解いておかないと、先には進めないなと感じるのです。

3月は別れの季節とも言います。

4月から、少し忙しくもなります。

前回は「理想の働き方」を書きましたが、今回は、人間関係について書いてみます。

個人的なことになりますが、何かを考えるきっかけになれば嬉しいです。

「もうええわ」

突然ですが、藤井風の『もうええわ』という歌をご存知でしょうか。

ここから先は

1,942字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?