見出し画像

理想の生き方/働き方

最近、山口周氏の『ビジネスの未来―エコノミーにヒューマニティを取り戻す』という本を読んでいます。

あの山口氏と考えてることはほとんど一緒だったなぁというのはただの驕りですが笑、その通り!と思う事ばかり。

それをたくさんのデータや引用でもって説得力を増強できるのが、やはりプロの物書きだなと尊敬します。

と、今日の主題は"山口氏やプロのスゴさ"ではないのでこの辺にして。

退職から早くも1年が経ち、その中で様々なことを経験し、これでも悩み、乗り越え、少しずつ先を、以前よりは明確に描けるようになりました。

その描くものが、先述した本とリンクすることがあるなと思ったのです。

今日はとても個人的な話になりますが、それが読んでくれた人の生き方や働き方に少しでも刺激のあるものなら嬉しいなと思います。

労働生産性について

最近「(労働)生産性」について考えています。

ここから先は

2,201字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?