見出し画像

ツクネ



ツクネですが、あんまりツクネってつくんねーですよね。


あ、これはツクネとつくんねーを引っかけてるダジャレです。

ダジャレを言う奴はダレジャです、軽いギャグです。


ほら、昨日も酒を調達しにロピアへ行くじゃないですか、ラブラブロピアなラリルレロピアじゃないですか、はひふへほっほっほっじゃないですか。

そんで晩飯を何にしようか、ついでに店内を物色する訳ですよ。


そしたら精肉売り場に突撃するじゃないですか。

なんかですね、鶏の挽肉が私の目に飛び込んできたんですよ。


いえ、飛び込んできたと言っても鶏さんに目潰しアタックされたとか、そういう事ではありません。

鶏の挽肉が置かれている光景を目にしたという意味合いでした。

もうね、鶏の挽肉なんて久しぶりじゃないですか、ガルス・ガルス・ドメスティクスのミンチなんかロングタイムなスパンでノーシーじゃないですか、頭痛にはノーシンじゃないですか。


これは久しぶりにツクネでもつくんねーと、というダジャレを思い付き、昨日は事なきを得ました。


押すなよ!絶対に押すなよ!!