見出し画像

豚肉山椒焼き丼


豚肉山椒焼き丼ですが、豚肉をフライパンで焼いて醤油酒味醂で味付けし山椒を振って最後に万歳三唱すれば出来上がりです。


あ、偽書である太政官布告第百六十八号の萬歳三唱令って皆んな知ってるじゃないですか。

私あれの実施要領って大好きなんですよ。


萬歳三唱ノ細部實施要領

一 萬歳三唱ノ基本姿勢ハ之直立不動ナリ
而シテ兩手指ヲ真直下方ニ伸ハシ身体兩側面ニ完全ニ附著セシメルモノトス

二 萬歳ノ發聲ト共ニ右足ヲ半歩踏出シ同時ニ兩腕ヲ垂直ニ高々ト擧クルヘシ
此際兩手指カ真直ニ伸ヒ且兩掌過チ無ク内側ニ向ク事肝要ナリ

三 萬歳ノ發聲終了ト同時ニ素早ク直立不動ノ姿勢ニ戻ルヘシ

四 以上ノ動作ヲ兩三度繰返シテ行フヘシ
何レノ動作ヲ爲スニモ節度持テ氣迫ヲ込メテ行フ事肝要ナリ


万歳する時グリコのポーズみたいになるのが面白すぎる。

センスあるなあ。



謎謎戦隊エニグマン次回予告



生み出せ!解けない謎!

デッチ上げろ!ミステリー!

モーフィング・オン!

全身是謎だらけ!エニグレッド!
精神且謎ばかり!エニグイエロー!
宇宙即謎まみれ!エニグブルー!

次元唯謎ずくめ!エニグレインボー!
輪廻超謎一辺倒!エニグゴールデン!


俺がエニグレッド・サンシャインフォームだ!


先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から始まった新番組、謎謎戦隊エニグマン!


もうスべランサーの葉の汁を吸うゲータレードも油膜のギラギラでエネルギー充填120%総員対ショック対閃光防御が双頭の巨大蛇ゴーグは今回も楽しんでくれているかな?!


そんで先週の正解者は、ケンちゃん君だ!



みんなもゴーアクセス!

アーンド、プッシュラヴィン!


それでは次週の謎謎戦隊エニグマン!

謎謎の135!


本を毎日10ページ読む事を日課にしている人がいます。

そうすると、10日後では何ページ読んだ事になるのでしょうか。



宇宙にエニグマを作り出せ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!