見出し画像

タンドリーチキンカレー蕎麦


タンドリーチキンカレー蕎麦ですが、カレパで残った食べ物で作りました。

鍋に全てをブチ混んで創味のつゆで延ばしただけなので、闇鍋に近いアレ・キュイジーヌです。


さて日曜日は娘を連れて、ふくろうカフェに行ってきました。

なんで日曜の話題を火曜日に投稿するかというと、金曜ネタのせいで日付がズレているからです。


画像1

※超かわいいです


以前から猫カフェというものは存在しましたが、最近では爬虫類などのカフェも増えているベルク・カッツェです。


しかし絶妙にかわいいですよね、ふくろう。

ふくろうという猛禽類はアンブッシュ型のハンターなので、普段はビックリするくらい動きませんし飛びません。


獲物から見つからないように、ジッとしている訳ですね。


画像2


ふくろうにとって飛ぶ=ハンティングなので、腹が減っていなければ特に飛ぶ必要はありません。

そもそも動く事も飛ぶ事も好きではないようで、嫁様みたくて親近感も湧きます。


その代わりパトランプの如く首を良く回しますが、稼働範囲は320度もあるそうです。

画像4


また、ふくろうは物音を立てずに飛翔する事が出来ます。

これは風切羽が消音効果のある形状となっいるためで、500系新幹線のパンタグラフにも応用されました。


画像3

※500系カッケーっす


そんなふくろうですが、嫁様も私の酔っ払いに気苦労が絶えません。




押すなよ!絶対に押すなよ!!