見出し画像

ナスミートスパゲティ



ナスミートスパゲティですが、利根川水系のダムが渇水で取水制限になるかもしれないと先程のテレビで放送していました。

しかし南関東では我が神奈川県だけが全くの無関係なのです、仲間はずれなのです、アウトオブ眼中なのです。


これは他の都県が水を利根川水系に頼っていて渇水すれば一連托生なのに対し、神奈川は酒匂川水系や相模川水系という独自の水系を確保しているからなのです。

しかも利根川水系が雨水に頼っている事に対して、神奈川の水系には富士山の雪解け水も含まれており滅多な事では水不足にはなりません。

古くから複数のダムを抱え、更には県内最強と言われる宮ヶ瀬ダムも平成12年に竣工、神奈川が水不足になるのであれば日本全国が砂漠化すると噂されるのです。


これは神奈川が横浜港に集結する国内外の船舶へ大量の水を供給する必要性があった事、ダムを作る地形に恵まれた事による必然と考えられます。

また横浜港で補給した水は質も良く、赤道を超えても腐らないと船員からも評判となりました。


そんなナスミートスパゲティでしたが、これ出されたら今日は麻婆茄子が作れないではないですか。



縁起でもない。


押すなよ!絶対に押すなよ!!