見出し画像

照り焼きハンバーグ


照り焼きハンバーグですが、本日9月1日はだじゃれの日と、一般社団法人である日本だじゃれ活用協会によって制定されました。

この日本だじゃれ活用協会は「だじゃれは世界を救う!」をスローガンとして活動しており、世界に笑顔と希望を与えるダジャレンジャーという戦隊も組織されています。



だじゃれ道場で修行すればダジャレンジャーになれる仕組みも構築されているそうで、興味のある皆様は挑戦してみるのも楽しいのではないでしょうか。

この道場入門編にある「だじゃれに対する“不安”を“FUN”に変える」というキャッチコピーが良いですね。

不安からAを取り除いて糞にしちゃうとかイケてます。


かくいう私も言葉遊びは得意とするところで、過去にも

「だじゃれを言う奴はだれじゃ」

「煮玉子に似た孫」

「くそして誰もいなくなった」

などなど、脱水症状や脳震盪を起こしかねない危険なネタにも挑戦してまいりました。

しかし最後の3つめはどちらかというとあやめさんなので、私も立派なアヤメンジャーを目指したいと存じます。




押すなよ!絶対に押すなよ!!