見出し画像

冷麺


冷麺ですが、喰い改めなさい。

レーメン。


1日目、神は言われました。

「胡瓜あれ」

こうして胡瓜がありました。

神は胡瓜を見て良しとされました。

レーメン。



画像2



オン アビラウンケン ソワカ。

レーメン。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

華麗に破壊!ナンデゴールド!

気分は爽快!ナンデシルバー!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!


問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんな俺も含めて待ちガイル並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蛤速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、yumetama君!

「旅行に行くとしたら海と山のどちらが好みですか?」


キミのクエスチョン、しかと受け取ったぞ!

どちらかというと山も捨てがたいけど旅行先で魚介類が食べたいから、海の方だな!

そう考えると、海も山も湖や米軍基地まである神奈川最強だぜ!

みんなも来てくれよな!


続いての質問は、優まさる君!

「ひと恋しくなるのは、季節外れでしょうか。1ヵ月ぶりに記事かきました。」


キミのクエスチョン、しかと受け取ったぞ!

オレなんか嫁様が相手してくれないから季節外れどころか、年柄年中ひと恋しいぜ!

たまには構ってほしいよな!


次の質問は、城之内あやめ君!

「ホンビノス貝、以前普通に売ってると教えてもらいましたがスーパーで見かけたことがありません。都会人だけに食することを許された幻の貝なのでしょうか!?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ホンビノス貝は千葉県の特産品だから、千葉方面に強いスーパーには置いてあると思うぞ!

同じ千葉でも太平洋側じゃなくて東京湾側だから、チェックしてくれよな!


最後の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「最近、お腹が痛いです、やっぱり冷たいものの飲みすぎだと思います、カッピ-さんは胃腸は丈夫のほうですか?(笑)「私の好きな聖句」をお願いします。https://note.com/12469/n/nf52ed5ef7518」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

冷たい物の摂り過ぎは身体に悪いけど、オレの内臓は肝臓を筆頭に結構頑丈だぜ!

でも、肺だけはカビに弱いけどな!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の蛇頭から、波動カートリッジ弾の実物、友人の本棚に全刊揃ってたプチトマトなどなど、飛燕流舞に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第45話「また工事中!横浜駅未来予想図2020?!」に、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!