見出し画像

サバの味噌煮


サバの味噌煮ですが、久々に晩飯を作りました。

世間では何故だか平日であり、嫁様も仕事だったので私が作った訳です。


使用したサバは1切れ100円のゴマサバで、脂の乗りも良く私もノリノリでブチギレました。


画像1


通常、サバ味噌というと酒、味醂、砂糖、味噌で味付けをしますが、私の場合は麺つゆと酒で少々煮込み、最後に味噌で味を整える方式で作ります。

いってみれば味噌煮と煮付けのハーフアンドハーフ、またはロゼといった感じでしょうか。


そして入院中に村5までクリアする予定だったモンハンは、1日遅れでのクリアの運びとなりました。


画像2


ガンランスおもすれー。



押すなよ!絶対に押すなよ!!