見出し画像

うな丼


うな丼ですが、スーパーの弁当でした。

大き目のうなぎが2切れ乗って約600円と、もう安さ爆発です。

原料が中の付く国産だったので、こちらも大爆発が期待されましたが無事に五臓六腑へと収納され事なきを得ました。


さて、昨日の記事は排骨の話題をさせて頂いた訳です。

排骨はパイクー、またはパーコーと読むピーコーパーコーです。

しかし、これに対して食べた事がない、食べたどころか読めもしないというコメントが一部に出てきました。


これでは知らない人にとって何を食べたのか分からないではないですか。


なので緊急にレシピを載せて、味の方を想像して頂きたいと思います。



カッピー3分ドッキング


材料 (2人分だけど4人でも分け合えばいいよ)

とんかつ用の豚ロース 2枚

合わせ調味料

    醤油 小さじ2

    酒 小さじ1

    カレー粉 小さじ1

    オイスターソース 小さじ1

    チューブの前田君とニンニクと生姜 BB弾1発分

    故障じゃなかった胡椒 少々

    あれば五香粉 少々興奮しながら少々

片栗粉 肉にまぶす分

油 肉がヒタヒタくらいのビタビタないい日旅立ち


作り方

① まずはロース肉に対し、フォークでもって筋の部分も含め北斗百裂拳をかまします。

あーたたたたたたた!ほわっちゃー!と神谷明の声で叫ぶのがコツです。

ちゃんと両面で計100回叩いて下さいね。


② 次にスーパーからかっぱらってきたポリ袋に①の肉塊、合わせ調味料を入れて満遍なくモミモミと全身マッサージします。

「お客さん、凝ってますね」との会話も決して忘れないで下さい。


③ 入念にマッサージすると揉み返しが怖いので、ポリ袋のまま10分ほど休んで頂きます。

上司からの無茶振りで疲れてるんですよ。


④ ③を叩き起こしたらバットなどに並べ、リンと共にケンシロウを追いかけます。


⑤ ④に対し片栗粉を頑なに全身へ付着させてバカ殿の顔状態にしときます。

このまま10分ほど放置プレイして、羞恥心を上昇させる為にマシマシコールする訳です。


⑥ フライパンに油を入れて熱心に熱し、180度になったら⑤を入れて、表3分裏2分で裏番組をブッ飛ばします。


⑦ 揚げ上がってハゲ上がったらキッチンペーパーなどを敷いたバットなどに乗せ、リンと共にケンシロウを追いかけます。


⑧ 3分ほど追尾したら包丁で食べやすい大きさに切り、カッティングしやがれとジュリーの真似して盛り付ければ完成です。


これをラーメンに乗せて排骨麺的に、オイスターソースベースのタレを作って排骨丼的にも良いですね。

子供も好きな味だと思うので明日はホームランです。


以上、喫煙所からお伝えしました。



押すなよ!絶対に押すなよ!!