見出し画像

オムライス



オムライスですが、これ出来損ないじゃないんです。

普通はオムライスって玉子焼きをケチャップライスとかに巻くじゃないですか。

これはですね、玉子かけごはんをバターとオリーブオイルで焼いた煉瓦亭のオリジンに近いものなんですよ。

これがまた意外と美味しいんです。

まずですね、冷飯に塩胡椒を振るんです。

そしたらですよ、冷飯をレンチンして玉子1個と混ぜ混ぜするんです。

混ぜ混ぜしたらフライパンにオリーブオイルとか入れて焼くじゃないですか、バターも入れたりするじゃないですか。

そんで形を整えたらオムライスが出来上がる訳なのでござる。

これは焦げ目の部分が美味しいのでオススメしておきます。


そんで話を戻すとですね、私ってクリスマス・イヴの夜に38度の熱を出してクリスマスの日は丸一日寝込んでいたんですよ。

今も体調が良くないのに会社なんです。

ウケる。



【発掘!カピカピ大事典】




さあさあ火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大辞典!

総数が1600を超えてくると誰も過去の記事を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップするという自己満なコーナーです。


さて今回の記事ですが、何故か絶大な人気を誇る嫁様のエピソードです。


いや、嫁様もクリエイターなので良く変わった物を作ろうとするのですが、これは強烈過ぎて困りました。

こんなもん作って私に食わせようとするんですよ?

食わせようとするどころか私食べましたよ?




マジですくいようがありませんでした。



押すなよ!絶対に押すなよ!!