見出し画像

鶏胸肉のチリマヨ和え


鶏胸肉のチリマヨ和えですが、嫁様の発案で作らされました。


つまりサラダ油で豆板醤を炒め、冷ましたのちにマヨネーズと混ぜてソースにするのです。

ソースる事で御飯のオカズ的にも美味しさはデリシャスでした。

そろそろ干物が食べたいです。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

華麗に破壊!ナンデゴールド!

気分は爽快!ナンデシルバー!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなリュウのアッパー竜巻旋風脚並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと虻速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!

今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、yumetama君!

「今までのnoteの中のお気に入りはどのnoteですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

やはり、お気に入りといえば1年前の一発目だよな!

自分では面白いと思ってるのに、スキが10くらいしか付いてないぜ!


次の質問は優まさる君!

「私、ずっと前に1周年だったけど、同期とか分かるといやだから、言わなかった。でも、意外と同窓はいるんだなと驚いています。ところで、私の「東京」紹介してね。ああ、質問は、同期って、誰?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

同期は色々いると思うけど、時期的にミト君だよな!

1日違いというのは気分的にもビッグに大きいぜ!


次の質問は、りりかる君!

「カッピーさんはお休みの日、どんなごとして過ごしていますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

休みの日なんだけど、散歩買い物昼寝が全てだぜ!

特に散歩と昼寝のコラボレーションは、メッチャ気持ちいいぞ!


最後の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「カッピ-さんの今の一番のストレス解消法って何ですか?わたしは美味しいものを食べることです(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ストレス解消法といえば、やはり酒と昼寝だな!

真っ昼間から酒飲んで昼寝すると、ほとんどアル中だぜ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の座高から、ボルトヘッドプライマーのセル画、友人の本棚に全刊揃ってたレモンピープルなどなど、天将奔烈に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第43話「華麗に再登場!ゴールド&シルバー兄妹?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!