見出し画像

冷やし中華


冷やし中華ですが、凄いネーミングですよね。

だって中華を冷やしちゃうんですよ?


その中華とは中原の華であり、世界の中心という意味で愛をさけびます。

あ、ここでいう中原とは「ちゅうげん」と読みます。

「なかはら」ではありません、「なかはら」だったら丸子橋付近から渋滞を起こす街道になってしまうので気を付けたいですね。


そして、この自分たちが世界や文化の中心であり、それ以外はカスであるという考えを中華思想といいます。

中華思想において中華以外は夷狄と呼ばれる化外の地な訳です、未開の蛮族な訳です、スピーディーな話がバーバリアンな訳です。


そんな中華を冷やしちゃうとは、蛮族が世界の中心を寒冷化させる謀略としか思えません。

世界の中心が寒冷化しちゃったら作物とかどうすんですか、衣類とか余計に必要となるじゃないですか、ドテラとか着込んじゃうじゃないですか。


やはり寒い時期は鍋料理が恋しいですよね。



押すなよ!絶対に押すなよ!!