見出し画像

とんかつ唐揚げカレー



とんかつ唐揚げカレーですが、昨日はメチャメチャ忙しかったんです。

嫁様が夜にライブへ行くからと、晩飯は作らないパターンだったじゃないですか。

これって、給食当番は私が登板するって事じゃないですか。


なので仕事を少し早上がりして、帰り道にスーパーに寄って買い出ししたスーパーひとし君だったんです。

目的はカレーですよ、レトルトのカレーですよ、時短の味方ですよ。


でもカレーだけだと食べ盛りの子供達もいささか寂しいと思って、揚げ物を追加したんですよ。

で、家に到着するじゃないですか。

そしたら19時15分を既に超えているんです。


困るじゃないですか、20時から生配信が待っているじゃないですか、私のライフワークじゃないですか。


これって、あと45分もあるじゃないか、と思いますよね。

でもその45分でスーツ脱いで風呂入って身体を拭いてパジャマ着てとんかつ切ってトースターで温めてカレーも温めて福神漬けを容器に陽気で妖気な表情で入れ替えなきゃならないんです。

事前に息子にはメールでご飯を炊くよう指令を出しましたが、炊飯器を見たら炊き上がりは19時50分じゃないですか。


これどうすりゃいいんですか、10分でカレー食わす算段を立てて生配信の準備しなきゃならないじゃないですか。

10分でトースターから揚げ物を取り出して温めたカレーの袋を放り投げてPC立ち上げてアニーのページからリンク踏んでテスト君を起動してイヤホンをセットしてスマホでzoomを起動してヘッドセットを装着して本番に備えなきゃならないじゃないですか。

どうすんですか、これどーすりゃいいんですか。


どーですか、お客さん!


人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。


この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となる。

迷わず行けよ。


行けばわかるさ!


1、2、3、ダーッ!!!





ありがとう!!



なんとか間に合いました。


押すなよ!絶対に押すなよ!!