見出し画像

鮭のソテー葱ソース


鮭のソテー葱ソースですが、後ろに映り込んでいる缶はビールではありません。

断酒している私がビールなんか飲む訳がないじゃないですか。

半分アル中が断酒なんて、生半可な覚悟で出来る訳がないんです、血ヘドを吐く思いで生きてるんです。


そんな私にビール飲んでるとか失礼じゃないですか、無礼じゃないですか、不埒な悪玉三昧じゃないですか。

これはビールじゃないんです、勘違いしたらダメです、先生に叱られます。


しかし、だったら何なんだよと言われても返答に困るじゃないですか、そんなとこ突っ込まなくても良いじゃないですか。

これは、麦のジュースですよ、飲むシュワーっと来て苦味のある液体です。

ほら、ノンアルとかもあるじゃないですか、最近の製品は美味いと評判じゃないですか。


でもね、あれって全く飲む気がしないんです。

だって何のために飲むんですか、何のためにアルコール風味でアルコールが入ってない液体を何のため飲むんですか。

そもそもアルコールなんて酔っ払っう為に飲むもんでしょう。

それがアルコール入ってないんじゃ酔えないじゃないですか。


だいたいね、たかが金麦の500缶ごときで私が酔っ払う訳ないんです。


ほら、語るに落ちたじゃないですか。




押すなよ!絶対に押すなよ!!