見出し画像

シウマイ弁当


シウマイ弁当ですが、シュウマイではありません。

シュウマイと書けば横浜市民から高確率で訂正が入ります。

崎陽軒で無い場合は問題ありません。


崎陽軒はシウマイなのです。


さて昨日は小机城址で行われておりました竹灯籠まつりに行ってきました。

小机城は1438年ごろ上杉氏によって築城されたといわれる平山城です。



画像2

画像3


普段は誰もいない城までの通りが人だかりです。


画像4

画像5

画像6

画像7


それでシウマイ弁当だったのです。




画像1


謎謎戦隊エニグマン次回予告



生み出せ!解けない謎!

デッチ上げろ!ミステリー!

モーフィング・オン!


全身是謎だらけ!エニグレッド!
精神且謎ばかり!エニグイエロー!
宇宙即謎まみれ!エニグブルー!

次元唯謎ずくめ!エニグレインボー!


俺がエニグレッドだ!


先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から始まった新番組、謎謎戦隊エニグマン!

もうかっぽれ追っ付けやっとこ近々ほいさっさ激おこぷんぷん丸モイスチャー総統も相当なまらぶんぶんバールのような物で葛根湯じゅわいよくちゅーるマキのローンブロゾーでエネルギー充填120%対ショック対閃光防御に今回も楽しんでくれているかな?!


なんか息子が将来は翻訳を職業にしようかと言い出したぜ!

理工学部志望なのに物理がメタメタで国英が得意という訳の分からない成績だから、それもいいかもな!


さて前回の正解者は、aokidaokid君だ!



みんなもゴーアクセス!

アーンド、プッシュラヴィン!


それでは次週の謎謎戦隊エニグマン!


謎謎の49!

ツヨシくんのお父さんには5人の子供がいます。イチロー、ジロー、サブロー、シロー さてもう1人の名前は?


宇宙にエニグマを創り出せ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!