見出し画像

ピーマンと椎茸の肉詰め


ピーマンと椎茸の肉詰めですが、毎度お馴染みホットプレートをスクランブルさせて焼きました。


普通はピーマン肉詰めというと肉に焼き目を入れた後にひっくり返す訳ですが、私が作ると高確率で挽肉とピーマンが分離して悲惨な状態と化します。

だったら最初から肉団子とピーマンの炒め物を作っとけよと嫁様から鋭利なツッコミが入りがちなので、ここは以前にNHKきょうの料理かキューピー3分クッキングでルッキングした方法を試してみました。


その方法とは肉詰めをひっくり返さず、代わり私がひっくり返るのです。


下らない冗談はこれくらいにしといてやりますが、それは肉の表面に焼き芋じゃなかった焼き色が盛大に付着したら水を入れて蒸し焼きにするという門外不出で一子相伝な禁断の究極奥義なのです。


今回は水の代わりに料理酒を入れたので、試験結果はアル中の私もストロングのんある気分に明日はホームランでした。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!

オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなバルログのバルセロナアタック並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蜈蚣速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、琴花酒君!

「先日ちょろっと紹介されていた失笑戦隊ダジャレンジャーとの共演の予定はありますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ダジャレンジャーは次回の新番組なんだけど、ナンデジャーの最終回後に公開される映画で共演するぜ!

楽しみに待っててくれよな!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「今年の夏はプールもなくてウォータスライダーもなさそうですが、カッピ-さんが最後にウォータスライダーで滑ったのはいつですか?私は20代だった気がするのですが、もう思い出せません(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ウォータースライダーは見てて楽しそうだよな!

でもオレは落ちもの恐怖症だからジェットコースターどころか、ウォータースライダーだって怖くて滑れないぜ!


次の質問は、switch 山田スイッチ君!

「息子が、犬という字は犬と犬が支え合ってできているというのですが、それは本当に犬という字なのでしょうか。(*´Д`)木が2つで、林、木が3つで森。4つでジャングル。犬が一匹で犬、2匹で……?どうぞ、教えてくださいドグ~!!」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

犬が支え合ってるというのも、面白い解釈だよな!

でも甲骨文字によると単に犬の姿を横から見た象形文字らしくて、点の部分が耳だそうだ!

尻尾の位置に耳が来ちゃってるけどな!


最後の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「チャーハンを作る際にご飯を溶き卵に混ぜ込んでから炒めるのは邪道だと思いますか?あと、「こんにちは 赤ちゃん」を紹介して頂けると嬉しいです(^^)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ご飯を溶き玉子に入れる事は邪道とは思わないけど、少し玉子がザラつくのが気になるな!

オレの場合は生米をゴマ油とネギで炒めて炒飯専用の飯を炊くから、こっちの方が邪道だ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界のシャンパンから、徳川機関長のセル画、河原に落ちてたニャン2倶楽部などなど、美人薄命に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第36話「空から魚が降ってきた!ファフロツキーズ現象の謎を追え?!」に、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!




押すなよ!絶対に押すなよ!!