見出し画像

けんちんうどん


けんちんうどんですが、ケンちゃんうどんではありません。

ケンちゃんうどんでは関東でマイナーな金ちゃんラーメンの如くなってしまいます。

そうではなく鎌倉の建長寺が発祥と言われる、けんちん汁をヒントにしたうどんです。


であるならば、けんちん汁は精進料理な訳です、仏教で殺生は禁忌とされている訳です、ジェノサイドはタブーである訳です。


しかし、ここで昨日の記事を振り返って頂きたい。

トップ画像が酷似しております、ビジュアルがバッティングしております。


そう、これは前日のモツ煮を私がジャン・アレンジしたうどんだったのです。

であるならば、けんちんなどというネーミングは使えないはずです、名は体を表していないはずです。


ここで思い出して頂きたい。

埼玉で繁殖している山田うどんの名物はパンチ定食です。

うどん屋なのに名物がモツ煮です。


そして埼玉を愛する人物といえばケンちゃんさんです。



これは名前をケンちゃんうどんにしろという天からの啓示ではないでしょうか、神の導きではないでしょうか、ヘブンよりのアポカリプスではないでしょうか。


まあ、単に嫁様ネーミングだったんですけどね。



押すなよ!絶対に押すなよ!!