見出し画像

唐揚げ蕎麦


唐揚げ蕎麦ですが、唐揚げ自体は専門店で買ってきました。


さて昨日は天気も良かったので非常に短い足を伸ばし、嫁様と娘を連れて横浜市港北区大倉山の梅林に行ってまいりました。


大倉山梅林は東急東横線大倉山駅を下車して線路沿いの坂道を登った先にあります。


画像1


心臓ブレイカーといわれる坂はこのようになっており、勾配7度300mほど先の頂上付近にある階段を登ると見えてくるのは大倉山記念館です。


画像2


大倉精神文化研究所として昭和7年に竣工した当記念館は数々のロケにも使用され、深キョンが住んでいたり米倉涼子が乗り込んできたりするので記憶している方も多いのではないでしょうか。


そして更に進むと見えてくるのは目的の地、大倉山公園の梅林です。


本来であるなら梅祭りが開催しているのですが、今年は新コロが暴れたせいで中止となっております。

毎年梅を見ながらモツ煮と焼き鳥で一杯やるのが楽しみだったのに、糞コロのヤローぶっ殺してやろうか。


画像3


梅林へ到着すると満開の梅が私達を暖かくあーたたたたっほわっちゃーで出迎えてクレマチス。


しかし、樹名札の「野梅」を見ると世の人々は出川哲郎のマネをして「ヤバイよヤバイよ」を連呼するのは如何なる現象なのでしょうか。

まあ、とりあえず私の御託などはどうでもいいので、今年のプラムブロッサム様を御照覧下さい。


画像4

画像6

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像12


ちなみに拙者は接写が大好きでござる。


画像11


なんつて。




押すなよ!絶対に押すなよ!!