見出し画像

盛岡温麺



盛岡温麺ですが、今日から共通テストじゃないですか。

2年前に息子も受けたんです共通テスト。

そしたらですよ、出来が納得いかないからって息子は大学受験に共通テストを利用しなかったんです。


もうね、何しに共通テストを受けに行ったんですか、遊びに行ったんですか、セルフ放置プレイですか。

それも私が共通テストの金を支払ってるんですよ、親の金でセルフ放置プレイですよ。


しかもですね、共通テスト利用しない枠は募集人員別で少なかったんです。

息子が志望している学科は、最近出来た最新技術を扱う学科なんででメチャメチャ倍率が高いんです。

調べたら志望校で倍率100倍ですよ、滑り止めですら50倍ですよ。

そんなもん滑るに決まってるじゃないですか、同じ偏差値が集まっているのに100人のトップに立てる訳がないじゃないですか。

そんなもんで受けた志望校も滑り止めも地獄行きだったんです、ゴートゥヘルですよ。

ウケる。

でも本人は結構自信があったみたいなんです、それが本命も対抗も落ちちゃったんです。

結局南極で倍率20だった滑り止めの滑り止めに滑り込めましたが、やはりバカなのではないでしょうか。


押すなよ!絶対に押すなよ!!