見出し画像

カボチャのクリームシチュー



カボチャのクリームシチューですが、9月10月と息子がデザインコンテストで最優秀と優秀賞を取ったじゃないですか。

2回受賞したからチャンピオンリーグに進出じゃないですか。


そのチャンピオンリーグは審査員の祭典な採点と、TwitterXライダーのイイネ!数で年間チャンピオンが決まるらしいんです。

これはオヤジとしちゃ数ある副垢君を総動員してイイネ!しまくり千代子ではないですか。


それがですね、昨日TwitterXで息子の作品が発表されたんですよ。

それがこちら。




アカウントをお持ちの方は是非イイネ!を押してやって下さい。


それと!


昨日のアニサキス祝賀会は受賞者の秋谷りんこさん、はそやmさんが来店して私もテンション降臨がMAXでした。

他お二方にも来店頂きまして、ありがとうございます。


そんでですね、別冊文藝春秋賞を受賞した秋谷りんこさんの作品は今後紙媒体として出版される予定なのですが、実は電子媒体として既に作品集が存在していたのです。



後味が悪かったり背筋がゾッとするような、りんこ節が炸裂しているショートショート集です、250円なので缶ジュース2本分で買えちゃいます。

noteで書かれたショートショートを電子化したものですが、縦書きになっているのでオススメです。


本来の日本語ってのは縦書きで、右から左に読むものなんですよ。

昔は横書きにしても右から左に読み書きしたんです。


それをGHQの都合で、横書きは左から右に改められました。

なもんだから、縦書き文だと本来の日本語で楽しめるのでオススメです。


ご本人は電子化した事をすっかり忘れていたようなので、代わりに宣伝しておきました。

ナースの文庫化が待てない方はいかがですか?


古畑任三郎でした。


押すなよ!絶対に押すなよ!!