見出し画像

タンタン麺



タンタン麺ですが、坦々麺ではありません。

これは神奈川県東部、川崎市をメインに分布する御当地麺で、ゴマ風味の坦々麺とは異なる食べ物なのです。

坦々麺はゴマペーストの為にスープは濁っていますが、タンタン麺は透明です。


更に付け加えるならゴマの風味などミジンコも無く、全面的にニンニクがニンニキニキニキ二木の菓子です、食べるとニンニクのフレグランスが身体中に広がるパノラマです。

という事で次の唄をもってお祝いの挨拶とかえさせて頂きます。


かーさんお肩を叩きましょー!

タンタン タンタン タンタン麺!

かーさん白髪がありますねー!

タンタン タンタン タンタン麺!

おー縁側には日がいっぱい!

タンタン タンタン タンタン麺!


押すなよ!絶対に押すなよ!!