見出し画像

メンチカツカレー



メンチカツカレーですが、関西方面ではミンチカツというらしいじゃないですか。

でも関東だとメンチカツじゃないですか。

ミンチといえば挽肉ですよ。


メンチカツの中身は挽肉なんだからミンチじゃないですか。

でも関東ではメンチですよ。


何ですか、メンチって。

何か他にメンチという物体はありますか?


私はメンチというエンティティをメンチカツ以外に知りません。

メンチといえばイコールでメンチカツです。


だったらカツなんか付属させる必要性なんかないじゃないですか。

まだミンチだったら分かります。

ミンチを食べるとか言ったら「お前、生肉食べるの?」とか心配されるではないですか、カツを語尾に付ける必要性がアリアリなG線上のアリアではないですか、ヨハン・ゼバスティアン・バッハッハのハではないですか。


でもメンチを食べるとか言っても「ふーん」で終わりですよ。

ふーんですよ、ふーん。

これではメンチにカツという2文字を添付させるニーズなどナッシングではないですか。


という事で半額のメンチカツ美味しかったです。



押すなよ!絶対に押すなよ!!