見出し画像

天丼


天丼ですが、近所の和食屋さんに行ってきました。


画像1


海老天や烏賊天などが乗っており、日本酒と共に食したので通常の3倍は美味しかったです。

偉い人にはそれが分からんのですよ。


そんな海老天ですが、尻尾を食べない方も多々おられますよね。

私なんかは尻尾大好きで必ず食べてます、バリボリ美味しいです、お腹も満足スニッカーズです。


しかしネットを徘徊していたら、海老の尻尾は食べない方がいいという記事を見かけました。

気になって読んでみましたが、なんでも食べると腸炎になるんだそうです。


そんなん、たかがチンケな海老の尻尾ごときで人間様が腸炎なんかになる訳がないじゃないですか。


そもそも、そんな事を言い出したら桜エビなんか食べられないじゃないですか。

桜エビのかき揚げなんぞ、一匹一匹分解し尻尾を外して食べなきゃならないじゃないですか。

それ以前に、かっぱえびせんなんかどーすりゃいいんですか、かっぱっぱのルンパッパでどうしようもないドーハの悲劇じゃないですか。

どーですか、お客さん!


人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。


この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となる。


迷わず行けよ。


行けばわかるさ!!



1、2、3、ダーッ!!!



画像2



ありがとう!!!



押すなよ!絶対に押すなよ!!