見出し画像

金目鯛と真鯛の刺身


金目鯛と真鯛の刺身ですが、お茶漬けにして食べた訳です。

全部自腹で買ってきた訳です。

贅沢にもホンビノス貝で出汁を取った訳です。


これにはホンビノス界でも話題沸騰でした。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

華麗に破壊!ナンデゴールド!

気分は爽快!ナンデシルバー!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!


問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなリュウの小キック連打並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蠍速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!

今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、クリオネ君!

「干物といえばアジですが、先週お刺身でシマアジを食べました。お魚類に軽いアレルギーを持ってますので、以来胃が腫れたような感じが続いてます。でも出されたものは食べる主義なので昨日も少量のお刺身をいただきました。今週も胃が腫れるのだと思います。お刺身ならなんのお魚が好きですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

刺身といえばマグロが定番だけど、やっぱ神奈川の名産でもある金目鯛が好きだぜ!

横浜じゃ滅多に売ってないけどな!


続いての質問は、ゆず愛君!

「てるてる坊主は一休さんの母上様というのはホントですか」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

てるてる坊主は一休さんのエンディングというイメージが強いよな!

でも、てるてる坊主が一休さんの母上様という事じゃないぞ!

母上様が吊るされてたらかわいそうだもんな!


続いての質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「早く本格的な夏になって欲しいと思い、もう待ちきれません、カッピ-さんは夏が好きですか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

どちらかというと夏よりは、冬が好みだぜ!

冬は厚着すれば暖かいけど、夏はいくら脱いでも暑いからな!


最後の質問は、闇の中、光を求め愛を叫ぶじゅにー君!

「一周年おめでとうございます(^^)安定して続けていく秘訣は何ですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

丸1年、ほぼ毎日記事を投下してきたけど、秘訣といえばマンネリを恐れない事だな!

テンプレを作っとくと、後が楽だぜ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の座礁から、波動爆雷のセル画、友人の本棚に全刊揃ってたレモンピープルなどなど、五指烈弾に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第44話「江ノ島が見えてきた俺の家も近い!どこからどこまでが湘南?!」に、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!