見出し画像

崎陽軒のシウマイ


シウマイですが、崎陽軒の場合はシュウマイと書くと神奈川県民から訂正が入ります。


焼売はシュウマイです。

しかし崎陽軒の奴はシュウマイではなく、シウマイという別の食べ物なのです。


ちなみに何故シウマイなのかと言えば、崎陽軒の初代社長がシュウマイと発音できなかったからだそうです。


さて先日の記事で、嫁様の体型が鉄人であるとの暴言を吐いてしまいました。


画像1


しかし、嫁様も最初からルー・テーズだった訳ではなく、子供が生まれる前は普通のボディだった時期もあったのですよ。


これは20年も前の画像ですが、私には現在でもこう見えています。


画像2


実際には、この画像を見たあとで本人を見ると、月日の流れにアハ体験ですが。


いや、そんな50も近い嫁様ですが、そこそこ若く見えるし、そこそこ可愛いくも見えるし、そこそこ仕事を頑張ってるし、そこそこ料理は作れるし、たまに掃除とかやってるし、澤もドリブルが上手い。



押すなよ!絶対に押すなよ!!