見出し画像

カレーうどん


カレーうどんですが、我が家には「カレーライスの翌日はカレーうどんに応用して食す」という家訓があります。


そしてターゲットの背後に回り込み、自分の膝を相手の膝裏へとブチ当てる大技が膝カックンです。

成功すると情けない格好で二人して倒れ込みます。

最近、嫁様へ実行してこっぴどく叱られたのも良い思い出でしょう。


更には、金曜17:30から日本テレビで昭和50年代に放送されていたのがカックラキン大放送でした。

カックラキンには様々なコーナーが存在し、中でも中心的となっていたのが刑事ドラマのパロディです。

主人公の刑事役は定期的に変更されますが、毎回殺される車だん吉と犯人役のカマキリ拳法ラビット関根が良い味を醸し出します。


また、お笑い芸人のパトリック・ハーランは愛称がパックンとして知られ、ポールのミラクル大作戦に登場するぬいぐるみも名前がパックンなのは周知の秘密だった訳です。


そんなカレーうどんですが、オチには全く使えませんでした。



押すなよ!絶対に押すなよ!!