見出し画像

油淋鶏


油淋鶏ですが、単なる唐揚げになってる場合も多い料理です。

しかし油淋鶏とは本来、文字通り熱した油を上から滴り落とすという調理法なのです。


翻って、うちの油淋鶏はどうでしょう?

熱した油を滴り落とした形跡など全くありません。

これでは鶏の唐揚げ甘酢ソースではないですか。


でも鶏の唐揚げに甘酢ソースなんて美味しいに決まってるじゃないですか。

バーミヤンでもド定番じゃないですか。


そりゃ美味しかったっすよ。

いきなり体育会系ですが、美味かったと言っても支障が無いレベルでマンモスうれぴー!


いや、実際に美味しかったっす。

美味しくなかったとか言ったら生命の危険がありますんで、オス。


さて、ここからも分かる通り、やっと座敷牢から解放されたんですよ。

ひと月に一度、座敷牢の奥で玉姫様の発作が起きるどころの騒ぎではありませんでした。

3週間ですよ、3週間。


うちって結構散歩とか買い物に行ってたんで、これが出歩けないと相当なストレスになるんですよ。

その解放された結果が若奥サマンサの探索だった訳です。


画像1


横浜モンデミーテというネーミングもセンスがありますね。


押すなよ!絶対に押すなよ!!