見出し画像

麻婆ラーメン



麻婆ラーメンですが、もしもし嫁様?

ラーメンは良いのですが、奥に控えているのは焼き鳥マシーンではないですこと?

それに搭載されているのは焼き鳥ではありませんこと?


麻婆ラーメンの付け合わせに焼き鳥ってどうなんでしょう。

だって食べるタイミングが全く分からないんですよ。


焼き鳥って日本酒でも飲みながら、ゆっくりと一本を食べたいじゃないですか。

でもラーメン食ってる途中でゆっくり焼き鳥食ってたらラーメンのびるじゃないですか、冷めるじゃないですか、テイストがノーサンキューじゃないですか。


焼き鳥マシーンを稼働させたのがラーメン出来てすぐなので、先に焼き鳥は食べられません。

麻婆ラーメン出来立てのアツアツな世界のナベアツですから、食べ終えて焼き鳥を食おうとすると焼き過ぎでガチガチのガチンコラーメン道になります。


そもそもですね、焼き鳥マシーンは忙しいんですよ。

結構頻繁にひっくり返さないと焦げるんです。


私はこれで右手でラーメンを食べ、左手で焼き鳥をひっくり返すという技を会得しました。

まあ、先にラーメンを食べ終えて、後から焼き鳥というセオリー通りになりましたけどね。




押すなよ!絶対に押すなよ!!