見出し画像

サバ


サバですが、私って休日の早朝は散歩に行くじゃないですか。

朝の5時台に散歩へ行くじゃないですか。

そんでもってコンビニに吸い込まれてビールと串カツなんか買って、公園で酒盛りとかするじゃないですか。


そんなこんなで今日も散歩に行ったんです。

やっぱりコンビニに吸い込まれてストロングのホワイトサワー買ったんです。


そしたら帰り道、こんなのがいたんですねえ。


画像1


イラガの幼虫さんです。

同定してみるとヒロヘリアオイラガの幼虫さんでした。


これは刺されるとイラっとするからイラガという、身も蓋もないネーミングのヒロヘリアオイラガの幼虫さんですよ。

別名デンキムシというヒロヘリアオイラガの幼虫さんですよ。

何故か三吉とも呼ばれてるヒロヘリアオイラガの幼虫さんですよ。

私の脳味噌もハラホロヒレハレですよ。


もうズングリムックリでカワイイじゃないですか、体型が愛らしいじゃないですか、ベリベリキュートなボディじゃないですか。


でも頬擦りとかすると死ぬほど痛いので注意して下さいね。




押すなよ!絶対に押すなよ!!