見出し画像

ビーフカレー


ビーフカレーですが、昨日3月13日は東京都日野市が定めた新選組の日とされます。

新選組は幕末に組織された江戸幕府に所属する武装集団です。


現在でも新選組は絶大なる人気を誇り、過去にもモチーフとして様々な作品に影響を与えました。


その人名をモチーフとしたもので有名な作品が、マカロニほうれん荘と宇宙戦艦ヤマトです。

中でも今年で没後151年になるイケメン野郎、土方歳三などはマカロニなら膝方歳三、ヤマトなら二代目艦長土方竜として登場しました。


このうちトシちゃん25歳の方は人類として最強レベルのスペックを誇ります。

なにしろ各種格闘技を達人レベルでマスター、巨大化縮小化や分身機能、変身能力を有し、遠く離れた大木を手も触れずにヘシ折る事が可能です。


また、飛行能力や時間停止能力さえ有するような描写も存在します。

正直この人に対抗できそうなのは、孫悟空かケンシロウか空条承太郎くらいなもんでしょう。


対するヤマトの土方艦長は見た目も各種諸元も単なる萎びたオッサンです。

しかし、彼の乗艦するヤマトは惑星破壊レベルの超ハイスペックだったりします。


なにしろヤマト一隻に対し戦いを挑んだ星間国家の多くは、あえなく返り討ちに会い全滅の一途をたどったのです。


その有名どころは以下の三つです。


ガミラス帝国 - 本星での決戦を余儀なくされ壊滅

白色彗星帝国 - 反物質ギャルと一緒に最終兵器である超巨大戦艦へ体当たりされ文字通り原子レベルで対消滅

暗黒星団帝国 - 本星消滅どころか波動エネルギーの誘爆により、所属する二重銀河まで崩壊させる宇宙規模の大災害に発展


やり過ぎです、ヤマトの通った後はペンペン草すら生えません。


それでは、宇宙人とオーストラリア大ミミズを両親に持つトシちゃん25歳と、クマムシ並みの不死身さと異常なまでの攻撃力を誇るヤマトに乗艦した土方艦長では、どちらが強いといえるのでしょう。


そんなもんトシちゃん装備したヤマトに決まってるじゃないですか。




押すなよ!絶対に押すなよ!!