見出し画像

ビーフシチュー


ビーフシチューですが、やはり画像ではカレーと区別が付きません。

特に娘なんかは飯にブッかけてカレーライスと言っていたので、画像どころかリアルでも判別は困難です。


しかし考えてもみて下さい。

誰がこれをビーフシチューと断言出来るのでしょう。


肉やらニンジンやらタマネギやらが入っているトロミが付いた茶色の食べ物という命題に対し、ほとんどのジャパニーズはそれをカレーと答えるのが最終的なファイナルアンサーではないでしょうか。

であるならば、このTOP画像にある食べ物もビーフシチューではなくてカレーになってしまいかねません。


しかし、ビーフシチューをこさえているというのにビルドアウトしたらカレーに変化する事象とは、あまりにも人々の心理に対し現実で本質的なリアリティでしかないのではないでしょうか。

それだと手間暇かけてビーフシチューを作っていると思っていた嫁様に申し訳がないではないですか、愛すべき伴侶に釈明も出来ないではないですか、マイハニーにエクスキューズなどインポッシブルではないですか。


そんなカレーライスでしたが、福神漬けか紅生姜が欲しかったです。



押すなよ!絶対に押すなよ!!