見出し画像

鶏とキャベツのアンチョビスパゲティ


鶏とキャベツのアンチョビスパゲティですが、本日2月14日という日を楽しみにしていた男子女子も多いのではないでしょうか。

もうワクワクのドキドキじゃないですか。


そうなんです2月14日は、ふんどしの日ですよ。


毎年2月の14日は一般社団法人日本ふんどし協会によって、ふんどしの日と制定されました。

毎年ベスト・フンドシスト・アワードというイベントも大々的に開催され、大賞の授賞式も催されます。


ふんどしは長方形の布に紐という下着としては究極的に簡易な構造で、旧陸海軍でも越中ふんどしが官給品として兵へと支給され、それまで一般的であった六尺ふんどしに変わり爆発的に普及しました。

海軍では海へと投棄する事は禁止され必ず焼却するとされていましたが、ふんどしは中々海中には沈まず日本にしか無い下着なので存在を察知されてしまうという理由からでした。

また海へと投げ出された際は、ふんどしの紐を結んだままの状態で布を解き、長く垂らす事によってサメ避けになったともされます。


そんなふんどしの日ですが、結論からいうと誰かチョコ下さい。



押すなよ!絶対に押すなよ!!