見出し画像

つけ麺


つけ麺ですが、高2息子は私の前で「ラーメン!つけ麺!僕イケメン!」と年甲斐もなく踊り狂っております。

事実なのでブッ殺してやろうかと思いました。


さて、本日8月29日は焼肉の日とされます。

毎月29日は肉の日なので、これに焼の字が付くとあらばキング・オブ・肉の日であるとミザール・言わざる・着飾るを得ません。


ちなみにミザールとは大熊座のζ星で、地球から86光年ほど離れた2等星です。

すぐ近くに4等星のアルコルがあり、こちらは古代から視力の検査にも使われていました。

劣等生の私も全盛期には右目が視力2.0以上を記録、河原に落ちてるエロ本の発見にも一役買っております。


ここまでの話で察しの良い方はお気付きかと思いますが大熊座、あの北斗七星を内包しております。

北斗神拳の奥義七星点心の動きと言われる北斗七星です。

シンによってケンシロウの胸に深く傷が刻まれた北斗七星です。


そのミザールは柄杓の形をした北斗七星の柄から2つめの星になります。

そして、その傍らに輝く星といえば北斗ファンなら思い出すものが一つありますよね。


そう、アルコルは死兆星だったのです。


北斗ファンといっても佐々木健介の奥様ではありません。


そんな焼肉の日ですが、別名息子の誕生日です。




押すなよ!絶対に押すなよ!!