見出し画像

厚切りポークソテー


厚切りポークソテーですが、そろそろ日本でも雪が降ってきたエリアも出てきていますよね。

そもそも暖かい日が連日のように度々続くネクストコナンズヒントでしたが、ようやく私の住う横浜も冬の気配が濃厚となってまいりました。


さて話は変わって日本は密かに世界一の雪国として知られ、実に国土の50%が豪雪地帯と指定されています。


画像2


そして人口10万人以上の世界的豪雪都市では、そのトップ3を日本が独占し、中でも佛痴義理の夜露死苦で1位なのが青森県青森市で年間8mも雪が積もるのだそうです。


画像1

※首都圏なら遭難者が続出するレベル


2番手に控えるのが北海道の札幌市で、年間降雪量は5mを誇ります。


札幌市は100万人以上の都市としては異常な程の降雪量ですが、カナダのモントリオールでさえ2mなので、さすがは世界の試される大地といったところでしょうか。


画像3


また日本では雪による事故も多く大半が雪かきによるものだそうなので、どうか雪かきされる皆さまはお気を付けて雪かきして下さい。


以上、10cmも雪が積もるとパニックになり重軽傷者も続出する横浜市からお送りしました。



【不定期連載】 〜 実録 家族の肖像 〜




息子「この先10年後20年後、俺は一体、何歳になっているんだろう・・・」





押すなよ!絶対に押すなよ!!