見出し画像

長浜とんこつ排骨ラーメン



長浜とんこつ排骨ラーメンですが、茹で玉子が丸のままです。

これだと白身しか見えません。

黄身の黄色なイエローが見えません。


物凄く貧相な色合いです、モノクロームの風景です、まなこ複眼脳がない昆虫軍です。

だってだってだってスープが白じゃないですか、九州長浜ラーメンのスープって白いじゃないですか。

スープが白で茹で玉子も白身で白の郷しろみですよ。


どーすんですか、これって真っ白な驚きの白さじゃないですか、金銀パールプレゼントじゃないですか。

でもそれはブルーダイヤとアタックが混ざってます。


そんな事は心底どうでもいいんで、私って極度のアル中じゃないですか。

そんで今は果実酒とか漬けてるじゃないですか。


最近もリンゴ酒とかイチゴ酒とかキンカン酒とかももちゃん酒とか漬けてたんですよ。

それがさっき棚を見たら桂花陳酒を残して一つも無いんです。

ウケる。


これがまた蓋を強固に密閉していなかったせいでいつの間にか揮発したみたいなんです、容器ごと欠如しているんです、ラックからオールでロストしていたんです。

また果物と焼酎を買ってこないと。


あ、漬けるのはリンゴ、イチゴ、パイナップル、ももちゃん、柑橘系が今のところオススメです。

一番の推しは金木犀の花なんですが、これはフルーツではありませんので足柄山のあしからず。


押すなよ!絶対に押すなよ!!