見出し画像

焼きそば



焼きそばですが、焼きそばって何でデフォルトが中華麺なんですかね。

だって普通日本人が聞けば蕎麦が使われていると思う筈じゃないですか。

それが当の日本人だって、焼きそばと聞けば中華麺と思ってるんです。


これって蕎麦の立ち位置を考えたら悲しい事じゃないですか。

だって自分は蕎麦だと思っているのに別の何者かがそれを名乗り、皆が受け入れているなんて普通は悲しむ状況下じゃないですか。

これってSNSで例えるなら騙りな訳ですよ、別人が名乗ってる訳ですよ。


そんなんでも中華麺なのに、焼きそばだと主張されたって何も言わない蕎麦の度量って凄くありません?

凄くなくもなくありません?


という事で、ももまろさんが来てくれた82店舗目の生配信だった訳です。

これがですね、ももちゃん来る前と来た後で私のテンションが全然違うんですよ。

アイテムの使用前と使用後を絵に書いて額縁に入れたもんを更に画像へライティングした感じなんです、幸運の壺を買ってムーの広告でウハウハ状態なんです。


そして、その音声波形がこちら。



明らかに25分からの波形が変わってます。


ビルド・アーップ!!みたいな。

これでギャラはおんなじ!!みたいな。


次回は話も一段落したから、も少し早く来てくれると嬉しいかなあと。

私が話すばかりだったんで、色々とお聞きしたい事もあるんです。


押すなよ!絶対に押すなよ!!