見出し画像

まぐろアボカド丼


まぐろアボカド丼ですが、渡哲也も振り向きざまにマグロ!撮影快調!!と叫びます。


しかしですね、このマグロが放送されてから10年以上が経つのでネタを知らない人も増えたんですよ。


だって10年前に産まれたとしたら現在では小学生ですよ?

産まれた時にやってたドラマのCMなんか記憶している訳がないじゃないですか。


ましてやCMなんか再放送じゃあ流れないじゃないですか。

そんな小学生にマグロを説明するなんて、どうすりゃいいんですか。

どうしてくれるんですか。


どーですか、お客さん!!


人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。


踏み出せばその一足が道となる。

迷わず行けよ。


行けばわかるさ!!


1、2、3、ダーッ!!!


画像1


ありがとう!!!




【発掘!カピカピ大事典】



さあさあ毎週火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大事典!

記事数が700を超えてくると誰も過去の分を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップして注目の的になろうという自己満なコーナーです。


さて今回は無理矢理に猪木ネタへ持っていったので、道のnote初出典を記念で晒します。

もう初回から無理矢理感が満載ですね。



あ、こいつもコメントがゼロだ!!


押すなよ!絶対に押すなよ!!