塩焼きそば
塩焼きそばですが、私は普通のソース焼きそばを食べたいのに嫁様は塩味で作りたがります。
だって、ソースの原料は複雑怪奇なストレンジャーだから、1行じゃ書けないほどの盛り沢山な豪華キャストじゃないですか。
一方、塩なんて原料は1行どころか1文字ですよ。
ケミカルな化学式に表現したってNaClの4文字で、それを日本語にしたところで塩化ナトリウムの7文字がせいぜいです。
ところで、化学式を日本語に変換すると危険な香りがデンジャラスとなるマテリアルに、一酸化二水素があります。
似たようなネーミングの一酸化炭素や硫化水素では中毒事故など、稀に良く聞きますよね。
その一酸化二水素は温度によって固体、液体、気体へと柔軟なメタモルフォーゼで変化し、実際に日本でも毎年多数の死傷者が出るなど危険性の高い物質です。
刑事ドラマの殺人アイテムとしても幅広く使われており、ソリッドステートに固体化した一酸化二水素などは非常に硬く、生物を一撃で殺傷する事も可能です。
その反面、人体に対する中毒的な依存性が高く、常用者へ一酸化二水素を与えずにおくと数日で死に至るといわれています。
そんな一酸化二水素は一般的に「みず」と言いますが、くれぐれも吸引事故などには気を付けましょう。
押すなよ!絶対に押すなよ!!