見出し画像

ハンバーグとステーキ


ハンバーグとステーキですが、家族全員で行ってきましたよ。

どこにってアータ、期日前投票ですよ期日前投票。

選挙に行ってきましたよ、国民の義務ですよ。


いえ、あんまり私って政治の話とかしないじゃないですか。

これはですね、ビジネスマナーでは政治とスポーツの話題を避けるとかあるじゃないですか。

一応私も社会人なので、それを踏襲している訳です。


しかしですよ、私だって言いたい事もあるじゃないですか、あんな事やこんな事だってアルジャーノンじゃないですか。

いえですね、実は現政権って当初はあまり評価してなかったんですよ。

検討検討って、お前は遣唐使か、と思ってたんです。


それがですね時間が経ってみたらアータ、防衛費は増強するわ原発2機が再稼働するわ選挙じゃ安全保障を全面に出すわで結構やってるんですよウッシッシ。

これがですよ、安倍さんや麻生さんだったら朝日と毎日が大騒ぎですよ、連日鬼の首を取ったように発狂してますよ。

民意ガー!民意ガー!の大合唱ですよ。


確かに岸田さんは党内でも人気ないし弱小派閥だから叩いても面白くないんでしょうね、政府提出法案なんか全部通ったのは26年ぶりだそうですよ。

しかし、これだけやって朝日毎日に騒がれないというのは既に忍術ですね。

ステルス性能高過ぎです。


これで弾みが付いて憲法改正まで持っていければ良いのですが、実のところ私は憲法なんか改正しなくても良いと思ってるんです。

そりゃ改正出来ればその方が良いに決まってますが、要は解釈で立法や運用に支障が無ければ良いんです。

アクロバティック法解釈で充分だったりするんです。


そもそもですね、日本人は最高法規の改正って物凄く苦手なんですよ。

全然改正されないのは現憲法に限ってません。


一つ前の大日本帝国国憲法なんかも、1回しか改正されていないんですよ?

その1回というのが現憲法ですよ?

それもアメリカから言われて渋々変えたんですよ?


物持ちが良すぎません?


大日本帝国憲法の一つ前なんかアータ、最高法規が養老律令ですよ。

有り得なくありません?


養老律令が制定されたのって757年ですよ?

大日本帝国憲法の公布は1889年ですよ?

千年以上なにやってたんですか。


しかもですよ、養老律令は今まで廃止の詔も発せられていないんですよ。

これは現在でも養老律令が生き残っているとも解釈が出来る訳です。



画像1



キバヤシ「つまり、今でも養老律令の軍防令により成人男子の3人に1人は、防人として九州や東北へ出征する義務があるんだよ!!」



画像2



押すなよ!絶対に押すなよ!!